内祝い・お返しにカタログギフトの【ありがと39】 内祝い・お返しにカタログギフトの【ありがと39】

還暦祝いのマナー


還暦とは?

還暦は、本来は数え年で数え、61歳の誕生日のことです。
しかし最近は満60歳の誕生日を還暦としてお祝いするのが多くなっています。
おじいちゃん、おばあちゃん、またはお父さん、お母さんの節目の年を祝って、還暦祝いを贈りましょう。

還暦祝いのギフト

還暦のお祝いの品と言えば、赤いちゃんちゃんこを贈るのが慣わしですが、最近では贈る事がほとんどなくなっています。

現代ではまだまだ現役で活躍できるほど若いため、長寿として還暦を祝うというよりも節目の年のお祝いとして、旅行や趣味に関連する物を贈る事も多いようです。ご本人に伺って、ご希望の品を贈るのもよいでしょう。

還暦祝いを贈るタイミング

満60歳の誕生日やその年の初めに贈ります。還暦の年は、その年1年間が祝いの年となりますので、それ以外で遅くなってもあわてなくて大丈夫です。

 

還暦祝いギフトサービス(のし)

表書:「御祝」「祝還暦」など
水引:紅白の蝶結び

退職祝いののし紙

還暦祝いにおすすめのカタログギフト

スーパーギフトチェックおじいちゃん、おばあちゃん、またはお父さん、お母さんの節目の年を祝って還暦祝いに贈るカタログギフトでおすすめは「スーパーギフトチェック」。
温泉・グルメ・雑貨など多様なアイテムをご用意致しております。喜んで頂ける還暦祝いが必ず見つかります。
3,255円コースから、最高額コースの105,630円まで9コース。
心に残る素敵な還暦祝いのお祝いにカタログギフト「スーパーギフトチェック」を是非お選びください。


還暦祝いのお返しにもカタログギフト

スーパーギフトチェック息子さん、お嬢さん、またはお孫さんに還暦祝いのお返しとしても、カタログギフトはとても喜ばれます。
おすすめは、「エターナルフレンズ」。
ご予算に合わせて2,500円から50,500円まで16コースからお選びいただけます。
総合カタログとグルメギフトカタログの2冊組なので、頂いた方も選びやすく、誰に贈っても失敗がありません。
還暦祝いのお返しには是非「エターナルフレンズ」をお選びください。

お買い物について
ページの先頭へ1つ前へ トップページへ